美肌、気になるむくみやポッコリ予防…キレイになりたいなら「トロピカルフルーツ」?!

髪ラボ
美肌、気になるむくみやポッコリ予防…キレイになりたいなら「トロピカルフルーツ」?!待ち遠しい夏休み!国内・国外問わず、旅行の計画を立てている人は多いのでは?さまざまな人気スポットやプランはありますが、シーズン問わず常に注目を浴びるのが「バリ島」。美しいビーチや歴史ある寺院、スパイシーな民族料理など、見逃せないポイント満載のリゾート地です。今回注目したいのが南国ならではの「トロピカルフルーツ」!!色あざやかで目にも楽しい、そしてちょっと珍しい南国の果物たち。実は「美容」と「健康」にうれしいチカラがたっぷりつまっていることをご存知ですか?

トロピカルフルーツといえば!!「マンゴー」

トロピカルフルーツの代表格、マンゴー。プリンやアイス、ケーキの材料としても人気です。果肉には優れた抗酸化作用を持つβ-カロチン、ビタミンC・Eがたっぷり。お肌のシミやシワの予防や、アンチエイジングにもチカラを発揮するといわれる栄養素です。

ぷちぷち食感が楽しい「パッションフルーツ」

甘酸っぱいゼリーのような食感の果肉には、β-カロテンが豊富。カラダの中でビタミンAに変換される栄養素で、皮膚や粘膜の修復をサポートします。
また、美容にうれしいビタミンCもたっぷり。コラーゲンの生成を助け、皮膚や粘膜の健康をサポートしてくれます。シミの原因になるメラニンの生成を防ぐ働きもあります。

半分にカットして、スプーンですくって種ごと食べます。ヨーグルトやアイスにかけるのも◎

ピタヤボウルで有名「ドラゴンフルーツ」

龍のうろこのような皮をもつドラゴンフルーツ。「ピタヤ」とも呼ばれます。グラノーラにピューレ状にしたピタヤ、さまざまなフルーツ、ヨーグルトなどをトッピングしたピタヤボウルが、SNSで話題になりましたよね。さっぱりとした甘みがあり、お腹の調子を整えてくれる食物繊維、むくみを予防してくれるカリウムが豊富です。

トゲトゲの見た目にビックリ「ランブータン」

長くてやわらかいトゲのあるランブータン。皮をむくと、ライチに似た乳白色でプルプルした果肉が。美肌にうれしいビタミンCはもちろん、積極的に摂りたい鉄分やカルシウムも豊富です。

星形がかわいい!「スターフルーツ」

カットした断面が星形になり、そのかわいらしさが人気のスターフルーツ。サクサクとした食感と酸味のあるさっぱりとしたで味が特徴で、サラダやピクルスなどの材料に使われることも。カリウムが多く含まれています。

美容にうれしい栄養素たっぷりのトロピカルフルーツ。この夏旅先で、注目してみてくださいね!食べることはもちろん、フレッシュではじけるようなトロピカルフルーツの香りを、毎日の生活に取り入れてみるのも◎!なんだかココロまでハッピーになりそう♪心身のリラックスは、健康美に欠かせない要素です!

\トロピカルな香りでリフレッシュ!/
シーズントリップサマー
http://www.ford-beauty.co.jp/seasontrip/summer/